アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言Lincle Kingdom 2


--–--–-- (--) --:--

Lincle Kingdom 2

2011–11–20 (Sun) 22:30
体が冷えて腹壊しまくりで憤怒のないつです。こんばんわ。

先週からIIDXで Lincle Kingdom 2 が開始されましたね!
早速ホームに早朝出勤などして解禁作業を進めてました。
で、現在の状況は↓ (※一応ですがネタバレ有り)



キングダム2



うん、やり過ぎですね。 (ノ∀`)

それはさて置き、キングダム2になってまず思った事は、
かなり経験値を多く貰えるようになったって事です。
1の時は神殿でベリゼベスを倒してても800ぐらいなもんでしたが、
2では傲慢の魔城で雑魚を倒すだけで平均2500ぐらい貰えてビックリですよ。
パセリの塔とは何だったのかw ( まあ塔も99Fまで開放されましたが )

そしてホームでは常連さんがVIP PASSを使って
1・2曲目速攻落ち、3曲目クリア、4曲目速攻落ちでリンクルの欠片ゲットという
まさに作業なプレイを繰り広げてました。 (ノ∀`)
あれって特定の曲を 「選曲した」 って事だけがフラグになってるので、
クリアする必要無いんですよ。
この方法は割と早い段階で判明してたんですが、知らない人が多いみたいで意外。
まあ知ってても普通はやらないと思いますがw
118~160パセリ使って1曲しか遊べないわけだし…。

…と言いつつ、自分も2回だけやりました。 (ノ∀`)


新しいボス曲の方はまだHYPERしか触ってませんが、
特に難しいって曲はありませんでした。難易度表記通りです。
ひょっとすると最初の強欲マモニスさんが一番強いかも?

曲の感想としては、どれも個性爆発な感じで良曲揃い。お腹いっぱいです。
作曲陣はルシェがYoshitaka氏、リヴァスレーター?がRyu氏、
サタンがTatsh氏、ネロカイアスラ?がLED氏、
そしてワンモアのキュヴェリアがTAKA氏かなと思いました。

本当にどれも良い曲で甲乙付けがたいものがあるんですが、
印象深いのはリヴァスレーター。8bitなメロディがオッサンホイホイですw
後はサタンがカッコイイ! 曲も譜面も超熱いです。
ワンモアのキュヴェリアはグランドフィナーレな感じの曲で、
中盤からの テーンテテンテン のリズムが凄く楽しかった。
あとムービーに出て来るキャラがアルトネのシュレリア様っぽいw


で、ウワサではまだこの先に真のボスが待ち構えてるとか何とか。
前作ではかなり後になってP†Pが解禁出来るようになった例があるので、
2ヶ月後ぐらいに何かあるかもしれませんね。



その他

 マリーアントワネット [DPA]  変なぐらい光りまくってAAA
 スネークスティック [DPA]  絶賛HARD落ち中 x25ぐらい
 ブロークンエデン [DPA]  AA出せなくて憤怒の谷底
 ヴァネッサ [DPA]  両乱大当たりでEASYクリア


ところで…9段と10段ってどうなったんでしょうね?

テーマ→beatmaniaIIDX / ジャンル→ゲーム

« - info - | HOME |  熱い5日間でした »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/371-18575139

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



