アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言熱い5日間でした

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

熱い5日間でした

2011–11–27 (Sun) 20:38
こんばんわ。いや~寒いですね。
しかし先週からの 「 KONAMI Arcade Championship 」 で熱い5日間でした!


IIDXの方はDOLCE.さんの優勝は間違い無いだろうと思っていたので
予想通りの結果…と言っても大差付いてて吹きましたがw
あの御方は苦手譜面がなさ過ぎてヤバい。一発勝負で灼熱AAAとか…。
ちなみにこの日は仕事でUst観れなかったんですよ。無念。 (´・ω・`)

昨日はドラムXGが超接戦で熱かったですね~。
あのクラスの譜面は自分にはサッパリ分かりませんが、ヤバい事だけは良く分かるw
あれはもうゲームの域を超えてると思うんですよ。
いや多分このクラスの人達はリアルドラムも上手いんだろうけど。

そして今日のDDRが凄かったですね!
かなり接戦だったし、それぞれのプレイヤーさんが
持ち曲でちゃんと強さを発揮していたのもあって、非常に見応えがありました。
進行の方も慣れて来たのか、かなり笑いに走ってたりで面白かったw
SotaさんMVPおめでとうw


あと忘れてたけど最後の告知で来月ポップン20稼働なのを思い出しました。
20という節目のナンバーって事で、また何か面白い作品になりそうな予感です。
まあ自分としてはこの辺でポップンは最後にしようかなと思ってたり。
だってねぇ…女の人ならともかくとして、
オッサンが必死にやるゲームって感じはあまりしないと思うんで…。
やっぱ若者向けのゲームですよ、あれは。 (あくまで見た目だけの問題)
ホームは年齢層が高めなのでまだプレイはしやすいものの、
デパートのゲームコーナーとかでは流石にやらなくなりました。 (ノ∀`)




その他近況。

今更ながらリンクルリンク第一弾を全て解禁させて来ました。
リフレク初代はサクラリフレクションまでゲットして辞めちゃったんですが、
確かその時のLvが18だったと思います。
その状態でライムライトに引継ぎしてから23クレでBroken解禁達成出来ました。
初代の時にやってた人は150クレやら200クレでやっとって話だったので、
素晴らしい緩和具合だな~と思いました。これはやらない手はないね!

ちなみにリフレクは県内に一台しかありません。近場で良かった。 (ノ∀`)


IIDXの方はキングダムの解禁の方は殆ど終わりまして、
あと出来そうなのは、強欲DPAをどうにかして正規クリアして
暴食DPAを出す&クリアして常駐させる…ってぐらいまででしょうか。

Phase2のボスは、嫉妬DPAは☆12中位ぐらいのレベルだったので
2回目にHARDクリア出来たんですが、
傲慢・憤怒の2曲は☆12上位レベルなので非常に厳しい。
とにかくBPMが速くて後半のノート数が凄いので認識が追いつきません。
一応クリアするだけなら、
傲慢の方は正規か両鏡、憤怒の方は右鏡か両乱かなぁ…と。
まあ粘着してもクリアの可能性は薄いので、
暫くは放置してパセリの塔でもやります。


リンクルリンクの方は第三弾の WONDER WALKER の伝導師 になる条件が
まさかのキュヴェリア (曲名:天空の夜明け) ANOTHERをフルコンボだったせいで、
現時点でも達成者がDOCLE.さんたった独りという状態ですが、
その後は伝導で着々と広まっていってるようですね。
自分は車を1時間ほど走らせないと指が2台ある所が無いので、
そう簡単にはゲット出来ないだろうな~と思ってますが、
まあ機会があればそのうち…。

で、その WONDER WALKER を指で3譜面ともフルコンボするとゲット出来る
Yellow Head Joe という曲に関しては、
WONDER WALKER を解禁してなくても伝導でゲット出来るという設定だったため、
自分もぷろとらさんのお力を借りてゲットする事が出来ました。ありがたや~。

その後は自分も Yellow Head Joe を伝導する側に回って少しばかりお手伝い。
そろそろ欲しい人には行き渡ったんじゃないかな~と思います。
しかし WONDER WALKER も伝導出来たら良かったのに。 (ノ∀`)

テーマ→音ゲー全般 / ジャンル→ゲーム

« Lincle Kingdom 2 | HOME |  1次解禁&KACグランドフィナーレ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/372-62cca5f9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



