アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言1次解禁&KACグランドフィナーレ


--–--–-- (--) --:--

1次解禁&KACグランドフィナーレ

2011–12–04 (Sun) 22:53
NS・DP9段3曲目の81小節目で落ちたないつです。こんばんわ。

…ちくしょおおおぉぉ!! ヽ(`Д´)ノ


そんな事はどうでもいいとして、ようやく1次?解禁来ましたね!
凄く予想外の解禁日でした。今作のイベントのタイミングは良く分からん…。

まあ今さら解禁内容を書き連ねてもあれなんで、
ここではDPA譜面の感想などを少し。


DIAVOLO [DPA]
 SPのように階段ゲーと思いきや、こちらは認識力ゲー。
 発狂の部分は譜面サイトで見ると簡単そうに見えたんですが、
 実際にやると思ったより認識が辛くて、ゲージがガッツリ持っていかれました。
 今のところ両ミラーEASYで残74%が最高。そのうちクリアしたい…。

BLACK.by X-Cross Fade [DPA]
 超絶皿ゲー。24分皿は無いので蛇棒や灼熱よりはマシ。
 中盤の両手にリズムの違う皿が同時に来る所が意味不明。とりあえず適当にw
 SPはラス殺しもいいところですが、DPは最後で回復出来るので
 ☆12でもクリアは比較的楽な方かもしれません。
 個人的にはクリア・スコア共に両鏡推奨。

F [DPA]
 片手の同時押しは少ないものの、全体的に押しにくい配置。
 中盤の両手16分乱打、終盤~ラストの右手乱打と
 難しいポイントが後半に固まってるので、クリア難度はかなり高い方です。
 クリアだけなら右鏡か両鏡。スコア狙いなら両乱一択ですね。
 左利きならFLIPも有効。AA [DPA] よりは簡単かな。

Session12 [DPA]
 今作の新曲に多い、16分で1346系の流れがメインの譜面でした。
 新曲の☆11が一通りHARDクリア出来る人なら問題ないレベル。
 譜面は正規が良心的。こちらは一発HARD出来ました。
 あと開始時の緑数字はしっかり覚えておきましょう。
 忘れた時は 普段の緑数字+12% でOK。セッション12だけにw
 ( 普段300なら開始336って感じです。1~2の誤差はあります。 )

恋する宇宙戦争 [DPA]
 ☆12の電波曲キター! /(^o^)\
 SPAはラストまで殆ど休憩なしで16分乱打を叩かされ続けますが、
 DPAの方は8分も多くて良心的な譜面になってます。それでも疲れますが…。
 全体的には Snow Goose [DPA] の強化版という感じでしょうか。
 最低でもこれはHARDクリアしていないと太刀打ち出来ないと思います。
 オプションは正規推奨。

WONDER WALKER [DPA]
 ホーム常連のHさんの御好意により伝導して頂きました。超感謝!!
 曲に関しては、古参の自分は SOMETHING WONDERFUL を思い起こしたんですが、
 現行のACには収録されてないんですよね。名曲なのに…。
 DPA譜面は予想外の☆12。物量譜面で押しにくい配置もありで、かなり難しいです。
 OPは左鏡推奨。両乱はラストの同時押しで落ちる可能性大。

yellow head joe [DPA]
 こちらはもう伝導で解禁した人が多いでしょうか。明るくてカッコイイ良曲!
 元々jubeat用の曲なので少し曲が短いのが残念。
 SPAは☆10なのにDPAは☆12。こういうの最近では珍しいですね。
 DPA譜面は分割系の譜面でリズムも取りやすいので☆12にしては簡単な方。
 仕様かミスか自分の耳がおかしいのか分かりませんが、
 BGMが譜面に対してほんの僅か後ろにあるので、気持ち早めに叩くといいかも。
 OPは左鏡推奨。両乱はラストの同時押しで落ちる可能性大。
 WONDER WALKERと似てますw




今日はKACグランドフィナーレの放送をUstで観てました。
最初の方はお堅い感じでどうなる事やらと思ったんですが、とても面白かったです。

しかしTAKAさんとDOLCE.さん、すっかり友達な感じになってましたねw
これはちょっと羨ましい。 (ノ∀`)
今度はドッキリ企画をやるって言っちゃってましたが、楽しみにしてますw

あとは相変わらずなSota節とか、何故か胴上げされるNAOKIさんとかw

そしてラストのライブが凄かった!
Ustを通してでもジーンと来たぐらいなので、
生で体感した人達はもっと感動したんだろうな~。
自分は人の多いところは苦手なのでライブはハードル高いっす。 (ノ∀`)

KAC、今度は何年後になるのか分かりませんが、また開催して欲しいですね。

テーマ→beatmaniaIIDX / ジャンル→ゲーム

« 熱い5日間でした | HOME |  昨日の続きなど »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/373-4e3f66f3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



