アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言音ゲー記


--–--–-- (--) --:--

音ゲー記

2011–12–18 (Sun) 16:49
寒くて音ゲー1クレ目は手を擦りまくって温めるないつです。こんにちわ。
これ結構効果あるんですよw

さて、今回も音ゲー記です。
来年からは少し他の事もやりたいな~とは思うんですが、
またそれは後ほど。


最近のIIDX。

 ・ パセリの塔 99F到達  クリスタル出まくりw 倍率とは何だったのか。
 ・ Rche [DPA] & STN [DPA]  EASYクリア。両方正規で。
 ・ BLACK [DPA]  ランクAA達成。BP50切ったのでHARD狙いたいところ。
 ・ DIAVOLO [DPA]  EASYで残り70%台落ちを既に5回以上で凹。
 ・ 冥 [DPA]  EASY右鏡で逆ボ (´・ω・`)
 ・ 君のハートにロックオン [DPA] EASY右鏡で残74% (´・ω・`)
 ・ Cansei de S NIK [DPA]  初AAA。密かに目標にしてましたw
 ・ DP・NOMAL全曲HARD以上完了。選曲出来るDP全曲にランプ点灯! (アシスト含)


OPを両乱メインでやるようになってから
難しい配置にも少しずつ対応出来るようになったり、
認識力がメキメキ上がったりで良い感じです。もっと早くやっときゃよかったw

ちなみに現在のクプロさんのLvは70になりました。
デラーも750000ぐらい貯めといたので安心?
カテゴリーボイスは573000デラーとかやりそうだけど。


そしてNSカードの方ですが、遂にDP9段を倒しました!
もちろんOPは不使用、タオル・帽子・細目等でSUD+代用っていうインチキもしてないよ!
ひたすら判定ライン付近をガン見ですw

達成率はこんな感じでした。

NS・DP9段クリア NSカード


いつもはエリシャで70%ぐらい残るので、この時はダメだ~と諦めムードだったんですが、
それでリラックス出来たのが良かったのかクリア出来てしまいました。
と言ってもネバーフェードの終盤では心臓バクバクでしたがw
多分この時が今年一番集中力を使った瞬間だったかもしれません。
それってどうなのよ?って感じですが。 (ノ∀`)

ちなみにNS・SP10段は諦めました。
まあ前作では取れてますし (達成率85%)、4曲目は同じ曲なのでまあ良いかなと。
多分メインカードでSPやらなくなったから認識力が落ちたんでしょうね。
SPの認識力はDPに応用出来るけど、DPの認識力はSPに応用出来ないんです。はい。

次はDP8段か…。 ( ´Д`;)




次はポップン20の話。

幸いにもホームがVerしてくれたのでボチボチプレイしてますが、
ちょっと気になったのが判定位置。って毎回こんな話してますねw
何となーくですが、判定ラインより若干下の方に実判定ラインがある気がしました。
液晶画面の新筐体との差を軽減するための措置なのかな~とも思いましたが、
まあただの個人差かもしれません。

新曲について。
デフォ曲は前作と比べるとかなり寂しい感じがしたんですが、
「胸キュン☆マーブル」 と 「ファルシオン」 は凄く気に入りました。
Sotaさんの 「エピックトランス」 もカッコイイですね!
譜面が気に入ったのは 「エレクトロスウィングEX」 でしょうか。
ソフランあるしズレ譜面も満載のかなりテクニカルな譜面で楽しいです。
後はコネクト。やっぱ名曲です。カヴァーなのが残念だけど。
そういやClariSって中学生コンビなんだそうでビックリ。豆知識。

で、悪い意味?で印象的だったのが 「理系ポップ」
プレビューの段階で電波曲過ぎて引いてしまいましたw
まあやりますけどね! (ノ∀`)

ほかの曲は正直あまり印象にないので…すいません。

テーマ→音ゲー全般 / ジャンル→ゲーム

« 昨日の続きなど | HOME |  弐寺納め »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/375-ee97cbc4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



