アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言明けました!

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

明けました!

2012–01–21 (Sat) 20:58
あけましておめでとうございます…って遅すぎですねw
一応生きてます、はい。

と言うか、編集中にPCが勝手にシャットダウンしてしまって、
長々と書いたやつが吹っ飛んだので放ったらかしになったわけです。
やっぱ何か作業する時は要途中保存ですよ!


最近は音ゲー熱も冷めてきて、ゲーセンに行くのも週一ぐらいのペースになりました。
IIDXは先日の更新でようやくカスタムフレームとかが解禁されたので、
少し試しにやって来ましたが、ANGELフレーム中々良いですね!
厨二っぽいとか言わないで下さいw
ただDEVILフレームは流石にちょっと…ねぇ?

カスタムノーツの方は、実用的なのはデフォルト4ドットとライトの2つだけですね。
フォトンも良さげでしたが、黒鍵のノートが薄水色なせいで白鍵と見間違うので×
カラー系はアクアなら何とか使えるかな~ってぐらいでしょうか。
と言うことで、自分はライトにして遊んでます。
でもガチで上を目指したい人は、ここは弄らないほうが良いですね。

フルコンエフェクトはあまりカスタムする必要も無いかなぁ…と。
だってNOMAL譜面でもそうそうフルコン出せないし。 (´・ω・`)

皆伝の方も解禁されて、DP皆伝の曲目が前作と同じと分かって一筋の光明が…。
でも今やっても間違いなくバドマニで落ちるので、
今作の終わりの方で少しチャレンジしようかな~って思ってます。
ライバルのWさん皆伝頑張って下さい! (謎


あと最近良く 「being torn the sky」 を選曲してます。
今の自分の中ではペンタキューブと並ぶくらいのお気に入り。
もっとこういう曲が増えると良いのにな~。




年末年始に買ったもの その1
 「なかぎし 電気敷き毛布 NA-023S」 尼で\2000程度

自室では暖房器具は電気ストーブを使ってたんですが、
今年の冬は節電やら節約やらを考えて 「あんか」 をメインに。
でもこれだと局部的にしか暖かくないので、試しにこの電気敷き毛布を購入。
これが大正解でした。
起きてる時は膝掛けとして、寝る時は敷毛布として大活躍してます。
消費電力も50Wなので、あんかと合わせても100W。コスパ最高。


年末年始に買ったもの その2
 「象印 炊飯器 極め炊き NP-NC10」 通販で\23500程度

もうかれこれ15年は使っていたタイガーの炊飯器がボロくなったので
評判の良いこちらを買ってみました。
いやーご飯が美味しいです。ふっくらモチモチで甘みも凄い。
炊いたあと保温せずに12時間ぐらい放置して、そこから再加熱したご飯でも
全然パサパサにならずに炊きたてのような感じでした。冷凍ご飯でも同様に。
最近の炊飯器ってみんなこんな感じなんですかね?
ともかく古い炊飯器からの買い替えなら間違いなく満足出来る一品です。


年末年始に買ったもの その3
 「パナソニック BDレコーダー DIGA DMR-BZT710-K」 通販で\45500程度

ドラマ好きな親にプレゼントで。
それまで使ってたのはシャープのDV-ARW22。これも当時は5万以上したなぁ…。
フルHD圧縮録画が出来ない旧世代機で、録り溜めする事もあって
LPモード(SD・3.0Mbps)で録画してたんですが、当然ながら画質はビデオテープ並。
使ってるTVが40インチと大きい事もあって映像はボケボケ。ノイズも目立つ。
これだと目にもよろしくないと思い、フルHD圧縮録画が出来るこの機種を購入。
試しにLPと同レートの8倍HMモード(HD・3.0Mbps)で録ってみたら、
設定を無圧縮と間違ったかと錯覚するぐらいの良画質でビックリしました。
DIGAにはこれより下の画質の15倍HZモード(HD・1.6Mbps)もありますが、
これですらDV-ARW22のSPモードより綺麗でした。
技術の進歩って凄いんだなぁ~。
その他、使いやすさなども雲泥の差で、買って良かったと思える一品でしたね。
大型TVに旧世代レコーダーをご使用の方は買い換えるべきですよホント。




昨年末の話になりますが、ようやくFF13クリアしましたw
終わってみればそこそこの良作だったと思います。
そりゃまあ一本道が長かったりもしたけど、終盤は結構自由度も高くなったし
難易度も丁度良かったし、グラと音楽は流石のクオリティだったし、
まあ専門用語多過ぎで疲れるのと、もう少しキャラに
感情の起伏が欲しかったかなというのはありますが、
個人的にはそんなに叩かれるような作品ではないんじゃないかなと感じました。
ユーザーの目がそれだけ肥えたって事なのかな?
点数を付けるとしたら80点ぐらいでしょうか。


FF13-2は中古値下がり待ちですが、
あれは未完結な作品って事で叩かれてるみたいですねw
ただ少し前の携帯コンテンツであったFF4ジ・アフターなんかを見てると、
DL配信でストーリーが続いていくのもアリだとは思いますが、
元がフルプライスなだけに微妙な線ですね…。
パッケ5980円 + DLC3000円 ぐらいまでならギリギリセーフかな~?
(ストーリーに関係ないDLCは別として)


とまあ今日はこの辺で。
テーマ→趣味と日記 / ジャンル→趣味・実用

« 弐寺納め | HOME |  ツイッター始めました »

コメント

返信

>>Wさん
どうもこんにちは!
蠍が苦手とは意外なような…。まあ自分も全然安定してませんがw
癖消しならFLIP両乱が効果ありますよ!
気分転換にもなるんで是非。
自分もガンバリマス。 (ノ∀`)

Wから始まる6文字さんです、ここでははじめまして。
バドマニやるから蠍やってくださいw
いやほんと蠍の癖消しができないとどうしようもないですね…

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/377-06a6cde8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



