アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言近況

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

近況

2012–04–14 (Sat) 15:31
どうもこんにちは。ないつです。

ツイッターを始めてからブログ放置気味になってますが、
戯言も含めていろいろと。


最近やってる事ですが、もう2年近く前に作った
BMSプレイヤーLR2のスキンをまた弄ってます。

外観からガラッと変えるわけでもなく、
殆ど細かい部分の追加・修正なんですが、
思いのほかスキンを使って下さっている方が居らっしゃるようなので、
やるだけやっておこうかなって所です。
まあ作業スピード激遅なので更新はもう少し先になりそうですが。


音ゲー関係の話。

もうこっちでは全然書いてませんが、音ゲーはチマチマやってます。
デラのここの所の主な更新内容は、

・ DIAVOLO [DPA] EASYクリア (両鏡)
・ 君のハートにロックオン [DPA] EASYクリア (両鏡)
・ moon_child [DPA] EASYクリア (両乱)
・ VANESSA [DPA] EASYクリア (両乱)
・ BLACK.by X-Cross Fade [DPA] HARDクリア (両鏡)
・ TROOPERS [DPA] 初AAA (左鏡)
・ SABER WING [DPA] AAA (FLIP+左鏡)
・ FAXX [DPH] 初AAA (両鏡)
・ EXTREMA PT.2 [DPA] 初AAA (右鏡)
・ Programmed Sun [DPA] 初AAA (左鏡)


とまあこんな感じでございます。
前からBPM130~150辺りの曲でスコア出すのが苦手だったので、
最近はその辺を中心にプレイするようにしてました。
dual control とか Pollinosis は特に良くやってますね。
前者はホントに良い練習になります。

あとはS乱を結構使ってますね。
打鍵力を付けるには多分これが一番手っ取り早いと思ったので。
結果、8分感覚で叩けるBPM帯が広がって、スコアが急上昇した曲もいくつか。
スコア伸び悩んでる人はS乱お試しあれ。


ポップンの方はホームの配置がプレイしにくい場所になってしまったので
最近はあんまりプレイしてません。配置って大事だよね。

解禁イベントも始まったんですが、
今作はどうも一筋縄ではいかないようで。
情報を知ってるのと知ってないのとでは
解禁に必要なクレ数が大幅に変わってくるようなので、
やるにしてももう少し情報が揃うのを待とうかなって感じです。
やらないまま終わるかもしれませんが。 (ノ∀`)




最近買ったもの。

PC用の椅子がキーキーと音を立てるようになったので、
何か良いの無いかな~と探してみましたが、
安くてそれなりかな?と思った 【 これ 】 を買ってみました。

今実際に使ってるんですが、
クッション性はそれなりにあるし、ロッキング機能も良好で、
値段の割にはよく出来た椅子だと思いました。
ただ、肘置きが外せない構造なのが盲点でしたね。
サイズがコンパクトなので、肘置き付けたまま机の下に入ったので
事なきを得ましたが、ネットで大きい物を買う時は
良く中身を調べてから買わないとですね。 (ノ∀`)


ちなみに前に使ってた椅子は 【 これ 】 に近いやつです。
このタイプは座り心地はかなり良いんですが、
ちょっと体を横に乗り出すと背もたれのフレームに背中が当たって
痛いのが欠点なんですよ。
使った事がある方なら分かって貰えると思うんですが。
今回買ったやつはそれが無いので気分的にスッキリしました。
もちろんキーキー音も鳴りませんw
後は耐久性がどれくらいかってだけですね~。

テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

« Firefox導入記 その2 | HOME |  LR2 Result Skin プレ版 とか »

コメント

返信

>>oct.3さん
どうもこんにちは!

BMS熱は自分もすっかり冷めてしまいました。
音ゲーはゲーセンでやる分だけで満足と言うか。
家では今やスキン弄ってる時間の方が長いですw

椅子の方ですが、足は結構しっかりしているので
倒れる心配は無いと思いますよ。
ロッキング最大にして思いっきり傾けて背伸びしたり
してますが、全然大丈夫です。

もしこれを買われるなら、今ならレビュー書くと
1000円引きになる注文ページがあるので、
そっちから買われた方がお得ですよ~

LR2スキン、使わせて頂いてますよ!
公開、マッタリと待ってますね。

BMS熱ももう落ち着いちゃったなぁ。
最近では家庭用の某太鼓のゲームしかしなくなりました。
音ゲ熱もヌルくなったもんです。(太鼓をバカにするつもりはありませんがw)

LR発表~配信あたりのドップリBMSに浸かってた頃が懐かしい。

新イスのリンク、拝見させて頂きました。
その機能でその値段、なかなか魅力的ですね。
うちのイスは足の直径?が短いので
背もたれに体重をかけると、簡単に転倒してしまうんですよね。
なので、新イスは、その点どのような感じかお聞きしたいです。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/389-90f0e2de

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



