アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言インアン 序盤での錬金術


--–--–-- (--) --:--

インアン 序盤での錬金術

2008–09–18 (Thu) 06:11
インアンですが、ふと思い立って最初からやり直しましたw

進めた所までは既に攻略法が分かっているので
かなりサクサク進みますね。

まあ自分はMAPの隅々まで踏破しながら進めてるので
普通の人よりは時間が掛かるんですが、同じ所まで進めた時点で
掛かった時間は半分程度になってました。

それはさておき、これからプレイするって人がいらっしゃいましたら
序盤での錬金術を紹介。


※用意するもの
 序盤で敵の兵士が落とす役立たずアイテム 「ジャンクワン」 を
 売らずにとっておいて下さい。(別に無くても良いですが)

まずはモンタナ村までストーリーを進める。
そこの雑貨屋にレッドベリィ(30G)とブルーベリィ(35G)が売っています。
ロカのアイテムクリエイション(以降IC)で、レッドベリィ2つとブルーベリィ1つを材料に、
ベリィ100%ジュース(売値220G)が作れるので、
それを作って売ると1セットにつき125Gの儲け。

祠のイベントをクリアしてアーヤが動けるようになったら
材料を買い込んでから外に出て、アーヤとロカの2人で作れば
時間もかなり短縮可能。
永久機関なので2人のICレベルもこの時点で4まで上げられます。
(ICレベルMAXは6ですが、作る物が安価なので4までしか上がらない)

次にプレヴェン城クリアまで話を進める。
シグムント一行が仲間になります。で、モンタナ村に戻る。

まずはエドアルドとユージンのICレベルを上げるのですが、
ここでエドアルドはジャンクワンを使って修験者の心を作りまくる。
15回ぐらい作ったらICレベルが上がって「スマイルチャーム」が作成可能に。
ジャンクワンが無ければ、村でサンドストーンでも買って
サンドストーンリングを作りましょう。

ユージンは村に売ってるコルク泡材からコルクサンダルを作りまくる。
こちらもICレベルが上がれば「スマイルチャーム」が作成可能に。

このスマイルチャームの作成には村に売ってるシープの薄革が
2枚(240G)必要なんですが、売ったら1500Gになりますので、
1セットで1260Gの儲けになります。
材料を買い込んで外に出て、エドアルドとユージンで作りまくりましょう。
5分程度でシープの薄革98枚→スマイルチャーム49個のセットが出来ます。
儲けは5万Gぐらいですね。

儲けたお金で素材を買い込めば、他のキャラのICレベルも
この時点で4~5まで上げられます。
回復アイテムも買い放題なのでかなり楽になるかと。

« インアン動画 実績「救世主」 | HOME |  近況 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/46-fcb886ac

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



