アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言日本崩壊の序曲?

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本崩壊の序曲?

2008–11–15 (Sat) 12:26
ブログで政治ネタってタブーとも言われますが、
敢えて取り上げたいのがこの国籍法改正案について。

全く面白みの無い堅い話なので、読みたい方だけどうぞ。
国籍法改正案とは、外国人が簡単に日本国籍を取れるようになってしまう
可能性を多分に含んだ危険な改正案です。

恐らく殆どの人はご存知だと思いますが、
一応自分なりに説明を。

例としては、外国人女性が外国人との子を身ごもった場合、
その子供は当然外国人なんですが、日本人男性がその子供に対して
偽装認知をした場合、それが通ってしまうと、
その子供は日本人になれてしまいます。

普通ならそんな偽装出来ないだろ?バレるだろ?と思うものですが、
相手役の日本人男性は金で買収すれば良いだけです。
真っ当な人なら断るでしょうが、お金に困ってる人ならどうでしょう?
証明に関しても、DNA検査など確定的証拠になるものが必要無く、
役所の聞き取りのみで済んでしまうという大きな欠陥があります。
虚偽申告は容易ですし、役所がそれをちゃんと判定出来るのかと言えば、
全く以って信用は出来ません。
年金の扱いですらアレですからね。残念ながら。

ちなみに偽装がバレた時の罰則は
懲役1年以下、もしくは20万円以下の罰金です。
何とリーズナブル…じゃ無くて、こんなローリスクだったら
全く抑止力にもなりませんね。
国を守る意思があるのなら罰則上限無しとしておくべきじゃないかと。

で、子供が日本人扱いになると、外国人の母親には在留許可が下ります。
そうすると今度は日本に帰化する事が出来るようになります。
帰化すれば日本人扱いになりますから、今度はその母親に
外国人配偶者が居た場合や後から出来た場合、
その相手は日本人の配偶者となり、在留許可が下ります。
そうするとその外国人配偶者も帰化する事が出来るようになります。
こうして全員が外国人なのに日本人扱いという偽日本人家族が完成。

その後も、その家系に生まれる子供は全て日本人扱いですし、
偽日本人男性が同じ方法で外国人の子供を認知して…と言うように、
まるでウイルスが増殖するかの如く偽日本人が増えていくでしょう。

親日的な外国人ならまだ良いですが、(偽日本人に変わりは無いけど)
でも近隣には日本を良く思ってない国がありますよね。
そういう人達が日本国籍を手に入れ参政権を手に入れ、
数を増やしていったらどうなるでしょう?
結果は容易に想像出来ますね。


~国籍法改正法案 質疑~
どちらに説得力があると思いますか?




【 本案の首謀者 衆議院議員・河野太郎 公式ブログで情報操作 】

こういう人が普通に政治家やってるんだから世も末です。
一体誰のために政治家やってるんですか? と聞きたい。


何か説明で間違ってる所があればツッコミはご自由に。

« ×ゼクトバッチ ○ゼクトバッハ | HOME |  スキン進捗状況 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/79-6cd50001

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。