アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言XBOX360のアップデートで


--–--–-- (--) --:--

XBOX360のアップデートで

2008–11–16 (Sun) 12:27
19日と言えばEMPRESSの稼働日ですが、
XBOX360の大型アップデートの日でもあったりします。

【 新しいXbox360の世界へようこそ! - 皇帝φ機構-Emperor System Zero-さん 】

先行体験された方のレポートによると、
HDDインストールに掛かる時間は約7~8分。割と短いですね。

インストールによる読み込み時間の改善は、
10%~15%程度らしいですが、過去の殆どのゲームは
プログラム的に、「ロード時間をごまかす」工夫がされていると思うので、
それほど速度向上は感じられないかと思います。
これから発売されるゲームでは、HDDインストに最適化されたゲームが
多数出てくると思うので、そこで真価を発揮するでしょう。

騒音に関しては、ほぼファン音だけになるようです。
あのDVDドライブの爆音ともお別れか。
インストールする時は仕方無いけど。

一応、相対比較として騒音を録音してみました。
本体は9/11購入の物です。
携帯からなんで音質は悪いですが、参考までに。
かなり違うとは思います。

【 Xbox360 ゲームプレイ時のドライブ音 】
            ↓
【 Xbox360 ファン音のみ [HDDインスト時] 】


これならゲームのサウンドが入れば気にならなくなるレベルですね。

これでXbox360に関する欠点は殆ど無くなったわけで、
買おうか悩んでる方には一層の後押しになるでしょうか。
一応まだコントローラーの十字キー問題があるにはあるんですが、
一応簡単な改造で改善可能。
この辺はCS・IIDXの専用コントローラーに通ずる物がありますなw

【 Xbox360コントローラ十字キー改善実験 - そして最後は燕穿牙~!!さん 】

ただ分解すると保障が無くなるので注意とのこと。

しかしIIDX専コンもそうなんだけど、そんな程度の事で改善出来るなら
最初からやって下さいと言いたい。 ( ´Д`)

« スキン進捗状況 | HOME |  EMPRESS雑記 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/81-d0bcb24a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



