アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言EMPRESS雑記


--–--–-- (--) --:--

EMPRESS雑記

2008–11–20 (Thu) 02:08
昨日(19日)は寒いので家でのんびり情報収集。
ちなみに今日は休みが取れたのでプレイしに行こうかと思いますが。

しかしEMPRESSの情報を見てると嬉しいやら悲しいやらで。

まずnagureo氏の曲が大量削除された事が残念。
新規会社を立ち上げて音ゲーを作ったりしたのが原因で
コナミと関係が悪くなったために曲削除となったのでしょうね。
一応代表的な曲である「5.1.1.」や「R5」「KAMIKAZE」等は残ってる模様。
でも次回作では消えてしまう可能性大。

新曲は…まだプレイしてないので何とも言えませんが、
ニコ動やようつべに色々と動画が上がってますね。
既に通常ワンモアクリア動画もあったり。
EX曲の「Programmed World」は曲も良いし、
譜面も上手い構成だなと関心したんですが、
ワンモアの「3y3s」は曲も譜面も残念賞。
完全にBMSです。悪い意味で。
こんなに興味が湧かないワンモアは初めてか。
解禁後の楽しみが一つ減った感じ。


さて、アルバム発表もされたゼクトバッハ新曲の「Turii」ですが、
プレイ動画が上がってたのでリンク。プレイヤーさんは不明。

【 Turii [SPA] プレイ動画 - プレイヤー不明 】

某所でクリップが「もののけ姫」みたいって書き込みを見ましたが、
確かにそんな感じがしますねw
ちなみにボーカルはアルトネプレイヤーならお馴染みの志方あきこさん。
アルトネのヒュムノス聴いてる人なら、
ロケテの時点で殆どの人が気付いてたかと思いますが。
あんな特徴的な声の歌い手さん他に居ないし。

CSからの移植曲では「Go Beyond」があるそうで。
この曲も今作のワンモアと同じような残念な譜面ですが、
皆伝に入れるには丁度良いでしょうね。
後は「3y3s」と、今作の真ワンモア辺りが入るんでしょうか。
ここまで来るともう皆伝じゃなくて人外ですなw

ちなみに自分は現状で十分。
楽しくプレイしているうちに自然に上手くなる分には良いけど、
わざわざ特訓だとか発狂BMSで修行だとかはやろうとは思いません。
気まぐれ猫が修行僧にジョブチェンジする事は出来ないのですよ。
でもそこまで一つの事に熱中出来る人が少し羨ましくもある。

…歳取るとイカンね。 (ノ∀`)


明日の予定。
SP段位8段、DP段位8段、☆10~11と気になる曲を一通りプレイ。
気が向いたら等速段位SP8段、DP7段。


V2の動画もアップされてました。
ヴァイオリンの音がヤバイです。
恐らく生音なんだと思いますが、これは良い仕事してますね!

【 V2 [H] プレイ動画 - プレイヤー不明 】

« XBOX360のアップデートで | HOME |  Xbox360アップデートの利用規約が長過ぎる件 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/84-6104e820

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



