アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言EMPRESS雑感の続き


--–--–-- (--) --:--

EMPRESS雑感の続き

2008–11–24 (Mon) 01:08
EMPRESS雑感の続き。

前回の譜面の感想ですが、記憶違いで間違ってるものが多そうです。
モウシワケナイ。 (ノ∀`)

とりあえず neogenesis [DPA] の譜面の感想は明らかに間違い。
左手で6・4・2・1、右手で2・4・6・7といった配置はありますが、
1・2・4・6・7・6・4・2・1みたいなのはありません。

1・2・4・6・7・6・4・2・1が満載だったのは
山岡晃の「クイズ!家事都合!」 [DPA] ですね。

あと V2 [DPA] はラス殺しでした。
クリアレートの低さが物語ってますね。
初見でノマゲ出来てしまったためか印象に残ってなかったんですが、
今日HARDでやったら残り3小節ぐらいの所で撃沈。
でもスコア300点ぐらい更新してて目が点。
頑張ればAAA出せるかも!?と言う位置ですが、
そこで頑張ら無いのが自分。 (ノ∀`)

他の新曲もプレイして、一応DPAは一通りプレイしたわけなんですが、
これから新曲のDPAをやろうと思ってる方に助言するとすれば、
「新曲の殆どは詐欺曲です」 と一言。
HARD付けたら尚更。☆9で落ちかけたのが2曲あったっけ…。

あと、毎度の事なんですが皿曲は難しいですね。
naughty girl@Queen's Palace [DPA] はゲージ10%付近を彷徨いつつ、
何とかHARDクリア出来たんですが、もうやりたくないですw


段位認定の方は一番最初にやったのに書いてなかったのでここで。
SP8段・DP8段共に達成率96%でした。
どうも自分はSPもDPも似たような数字になるらしい。
バランスプレイヤーと呼んで下さい。
いや、いいけど。

SPの方は 「またお前(ギガデリ)か!」 と思いましたが、
何気に前の3曲も難しくなってるんですよね。
3曲目の 少年A は階段譜面のオンパレードだし、
回復曲にはなってないよなぁ…と。
更に難民が増える予感。

DP8段の方は、DJTのDP8段と比べると難しく、
GOLDのDP8段と比べると同じぐらいかな?と言う印象。
2曲目の Turii [DPA] が鬼門でしょうか。中盤まで片手ゲーだし。
GRID KNIGHT [DPA] よりはマシな気がするけど個人差か。

ちなみに等速段位もやりました。
SP8段は余裕…でも無いけどクリア。残ゲージ30%ぐらい。達成率79%
DP7段は Wanna Party? の中盤で撃沈。BPM128は厳しい!
DP6段はゲージ30%付近をうろうろしつつもクリア。達成率65%
と言う事で等速DPは降格。 (ノ∀`)

あと Turii [H] のDB1Mが面白そうだなと思ったので試してみましたが、
DPとして無理のないとても面白い譜面になりました。
難易度は☆11強~12弱辺りでしょうか。AS有でノート数1950。
DPAが楽勝な人には丁度良い譜面かと。


ここまでのEMPプレイ回数は約20回。
DP☆10以下は全てHARDクリアを取り返せそうだし、
DP☆11はノマゲクリアのランプ再点灯。
何だかもう満足って感じもするし、LRのスキン製作が楽しいので
1次解禁まで放置プレイになるやも。

« EMPRESS初プレイ後雑感 | HOME |  音ゲー雑記とか »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/87-cfe63173

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



