アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言3y3s[DPA] = Anisakis[DPA] (難度的な意味で


--–--–-- (--) --:--

3y3s[DPA] = Anisakis[DPA] (難度的な意味で

2008–11–27 (Thu) 01:57
IIDXでは撃墜王?イベントが始まったようです。
前作では殆どやる意味が無かったイベントですが、
今回は撃墜数20で復活曲1曲、以降10増えるごと復活曲1曲解禁、
と言うボーナスが用意されたため、意味のあるイベントになりました。

が、正直このイベントはあまり好きじゃ無いんですよね。
1クレの価値?は同じはずなのに、
恩恵を受けるのが上級者ばかりだからです。
一応上級者であろう自分が言うのも変な話かもしれませんが…。

これから各地のゲーセンでは上級者による撃墜行脚が
繰り広げられるのかもしれませんね。

でもどのみち最後には全ての隠し曲は解禁されるわけで。
先にプレイして優越感に浸るのも良し、
楽しみは残しておいて、後でまったりプレイするのも良し。
自分はのんびり待ちます。


でもどうせイベントをやるならポップンのように、
もっと皆が平等に(1クレの価値と言う意味で)楽しめるものが
良いんじゃないかなと思いますね。

例えば、全ての曲を大雑把に4つのジャンルに分けた上で、
プレイジャンルの傾向を円形レーダーチャートのように表示する。
テクノ系をプレイしたらその方向にレーダーが伸び、
一定量になる度にそのジャンル傾向の隠し曲が解禁、といったもの。

反ジャンル(属性)の曲をプレイすると、
逆側のレーダーが少しづつ引っ込んだりしてもいいですね。
で、テクノ寄りだったら白虎属性、ユーロ寄りだったら朱雀属性、
みたいな称号のようなものが表示されるとか。

違う分け方としては、トランプに見立てて、
テクノ系=スペード、ハウス・ジャズ系=クラブ、
ポップ系=ハート、ユーロ系=ダイヤ
みたいなのもアリか。


…まあきっとこんな10分で考えた案より
面白いイベントを用意してくれてるでしょう!

…くれてるはず!

…くれてて欲しい。 (ノ∀`)

« 音ゲー雑記とか | HOME |  Turiiの話とか »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/89-364e0d46

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



