アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言Turiiの話とか


--–--–-- (--) --:--

Turiiの話とか

2008–11–28 (Fri) 01:40
EMPの練習用譜面とか作ってたせいで
LR2のリザスキン製作が放置気味。

更新情報表示がもう少しなので、それが出来たら
2P用とバトル用のcsv弄ってとりあえず公開でしょうか。
まあそれも結構時間が掛かりそうではありますが。
後はクリアリザに入った瞬間に、EMPのED背景にあるような星を
バ~っと飛ばせたら理想的なんですが、それは後回し。


Zektbach氏のHPのニョアの日記21でTuriiの事に少し触れられてて、
賢者を目指している者は、是非この謎を解いてくれたまえ!
なんて言ってるから、少し考えてみたんですが…

まずTuriiと言うのは「樹」の事である事は間違いないと思います。
マシノワ王国があった島にある大きな樹ですね。
(Zektbach公式のstoryの世界地図にも樹が描かれてるし)

サブタイトルの 「Panta rhei」 は、「万物流転」 と言う意味らしい。
全てのモノは不変であると言う意味ですね。

ニョアの日記14・16・20等に書かれている内容から考えると、
あの島の樹は世界樹のようなもので、
動画に出て来る少女達はそれを護る存在だろうなとは思ったんですが。

青年が少女を助けてしまったためにトゥーリの摂理が崩壊したらしいので、
少女が身を投げた事には重要な意味があるんでしょう。
ラストのシーンから考えると樹と同化する…と言った感じですね。
それを妨げたために樹は異常を起こし、少女達がそれを抑えようとする?も
時既に遅し、樹は暴走を起こして少女を強引に取り込み、
とんでもない成長をしてしまったと言うのがラストのシーンかな?と。
なので世界樹としての正常な機能が失われてしまって、
マシノワ王国に天災が頻発するようになり崩壊したと言う事でしょう。

…多分。 (ノ∀`)

まあアルバムが出ればハッキリとした事が分かると思うので、
それを楽しみにしましょうか。

« 3y3s[DPA] = Anisakis[DPA] (難度的な意味で | HOME |  IIDX記 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/90-79c7e9ef

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



