アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言EMPRESS イベント開始とか


--–--–-- (--) --:--

EMPRESS イベント開始とか

2008–12–04 (Thu) 00:47
IIDX EMPRESSのイベントが開始されました。
その名も 「EMPRESS PLACE」 だそうです。

ここでまとめても無駄なので、詳細はぷろとらさんでどうぞw (ノ∀`)
【 ぷろとら.comさん 】


しかし宝石の出る条件だとか部屋が出る条件がややこしいみたいですね。
宝石の方は完全ランダムって話もあります。
我先にって方は頑張って下さいなんですが、
お金を無駄にしたく無い人は静観決め込んでもいいかも。

でもまあ、あまりそういう後ろ向きな考えばかりでも楽しめないし、
丁度明日は空いてるので少し調べてこようかと思います。
と言っても多くて15クレ程度しか出来ませんけど。
体力(集中力)的にw

とりあえず新曲は一通りやってるので、旧曲中心でやりたいと思います。
久々に筐体でeraとかMINTとか聴きたくなったので。



しかしイベントも良いけど、そろそろ 「EXTRA ANOTHER」 みたいな
隠し譜面が出て来ても良いんじゃないかなと。
CS・GOLDの皆伝にあったような、超伯爵?とか
KAMAITACHI2000とかの事です。
普通の選曲画面ではN・H・Aまでしか表示出来ないから
EXTRA ANOTHER フォルダを作って、選んだら専用ルームへ移動って感じで。

別に超伯爵みたいな人外な難易度の譜面じゃなくても、
SPAがDPAに比べてノート数が少な過ぎる曲って多いと思うので、
そういう曲の救済…って言うと変ですが、
遊びの幅を広げる意味で、新たな譜面が用意されても
良いんじゃないかと思うわけですよ。
eraとかminimalianとかCheer Trainとか…面白そうじゃないですか?。
逆にDP<SPってパターンは少ないですが。

後は.59[A]みたいに少し曲が変化したようなものだとか、
低速曲でHS使用不可制限(SUD+で頑張る)があったりとか、
簡単だけどガンボル[H]並に判定がキツイとか…
そんなのがあっても良さそうですね。

« アラフォーって何? | HOME |  EMPRESS PLACEって結局… »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/95-82316868

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



